たけのこ掘りに行ってきました!

先週の日曜日に筍掘りに行ってきました!

長靴を履いてやる気満々ですup

早速山に登って筍掘りを始めると....探すのが結構難しいbearing

「見つけた〜〜〜sign03」頭をちょこっと出していた筍ですsmile
 

IMG_0547たけのこ掘り1.jpgのサムネール画像

 

全部でこ〜〜〜んなに掘ったんだよ〜!と言いたいところですが....
午前中に掘ったものも入れてこれだけscissors

IMG_0554たけのこ掘り2.jpg

 

結構急な斜面upwardright
男性陣は頑張ってます〜sweat01

IMG_0548たけのこ掘り望月.jpg

 

主人も汗を流しながら頑張りましたcoldsweats01IMG_0551たけのこ掘りパパ.jpg

 

夕飯は...もちろん筍restaurant

茹でたてをわさびで頂きましたdelicious

最高〜〜〜good

やはり旬のものはいいですねheart